and

2015年02月16日

99日目: Layla(いとしのレイラ) / Derek and the Dominosはクラプトン♫


33

今朝はロックの定番!
ともいえるこの曲をリクエスト〜

Layra(いとしのレイラ) /  Derek and Dominos


ギターの神様
中学生の文化祭定番曲

クラプトンを演れるようになれば一人前?
そんなイメージがありましたね
男子の人気絶大でした

そういえば、、3年9組の教室に
ポスターが貼ってありましたっけ...


クラプトンも名曲ぞろいで困りました。
永遠に迷っていたかったのですが(笑)
ジャケもなつかしいよね。。

41HAEWu9MiL


これで99曲。
最後の一曲はもちろんまだ決めていません。

選曲の喜びもあと一曲か〜
明日までゆっくり楽しもうと思います。




*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月21日

81日目:ジャニスの深い愛に惹かれて Me & Bobby McGeeをリクエストします。


54

おはようございます!

今日は番組終了ちょい前に出かけますので
巻きで進行です(笑。。

今朝はジャニス・ジョプリンをリクエストしました。

Me & Bobby McGee / Janis Joplin


とにかく歌がうまい、かっこいい。
ライトに感じるのにすごく濃い。

その加減もいい。 歌詞もいい。。泣けますね。
痛いほど健気な愛が心に響きます。
And I’ll trade all my tomorrow for a single yesterday

#同曲をPINKも歌ってるんですね。
元気で明るい感じがナイス。


ジャニス、久々に聴きました。
いやぁ、さすがに良いですね。

Try ( Just A Little Bit Harder) とか
Cry Baby Move Overとかも
かっこよかったな〜

20代のときはジャニスの真似して
サザンコンフォートを飲んだりね。
(温めたりホットミルクで割ったりがグー)

まさしく、なつかし〜です。



*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月10日

51日目:好きだぜ!ザッツ・ザ・ウェイ!で週中日を乗り切ろう♫

35


週中、水曜日です!

乗り切らねば気分で
この曲をリクエストしました。

That's the way (I like It)  / KC & the Sunshine Band

あいら〜いきっ!
あは〜あは〜!

大好きヒット曲がなぜか多すぎる
1975シリーズです(笑)

のりのりのりきろ〜〜!



 

*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月05日

48日目:金曜はハッスルハッスル〜〜🎶バンマッコイ!

50


おはようございますマッスル〜
金曜の朝はハッスルですよ〜(笑)

The Hastle / Van McCoy and the Soul City Symphony

75年の天文学的大ヒット
ディスコインストソウルミュージックの鉄板

なつかし〜〜!出ちゃいますよね

故郷、横浜のディスコでは
毎夜毎夜、鏡の前でずらっと並んで
ハッルスハッスルしてたそうですよ。

ようやく金曜日。

ハッスルハッスルで
明るく元気に乗り越えて
すてきな週末を迎えたいものですー



 
*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)