Love

2015年02月17日

100日目:ミラクルズのラブマシーンで100曲目♫他のたくさんのすばらしい候補曲を押しのけラブマシン!アネキも大好きラブマシン❤︎


02


Vance K Show(InterFM ) 番組100回記念!

Love Macine /  The Miracles

朝からダンスしたくなるような
通勤途中でもついつい聞きたくなるような
そんな曲がいいかな〜ということでリクエスト。

他のたくさんのすばらしい候補曲を押しのけ
ラブマシーンです!姉も好きなラブマシーン❤︎


あまり最後っぽくても何ですし(笑)
これで終わりってことでもないですし(笑)



近日、全リクエスト曲をリストしますね。

#クリスマスソング分を含めるかどうかもあるので

ポツポツと差分をリクエストするかもです。


明日はゆっくり番組を楽しもうかな〜♫




*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月05日

69日目〜80年代POP!Love Plus One / Haircut 100で楽しくキャッチーに仕事始め!

48


2015年、仕事始め!

今日は、80年代ポップなリクエストです。

Love Plus One / Haircut 100

おしゃれでキャッチーで軽いノリが
楽しい気分にしてくれます。

PVも突如ターザンになったりで
はしゃいでますよ(にっこり)

なつかし〜〜


TV録画したPVを何度も見て
盛り上がったりした時代。

多摩美の学生だった頃、
POPな作風で密かに憧れていた
やさしい先輩から大晦日に贈られてきた曲。 

こうして音楽を通して交流が始まったり
再開したり、、ありがたいですね。



みやがわちはる




*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月26日

63日目:愛ゆえに10cc!爽やかでいて元気あって歌詞もちょっとひねくれている名曲

42


暮れに突入!
もちろん仕事もあります(笑)


今朝は10ccをリクエスト!


The Things We Do for Love / 10cc


『愛ゆえに』というタイトルもですが
ジャケットが衝撃的でした。

a86950dd57de455931c8cf1ee5e


学校に行く途中、
朝からドラムを叩いている家があって
そこに住んでいた同級生の窪くんから
レコードを借りて知りました、10cc。

爽やかでいて、元気があって
歌詞もちょっとひねくれてて(笑)

こんなんもありましたね!
タモリ倶楽部の空耳アワ〜〜



今日もがばるぞ〜〜〜!



*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

59日目:フィル・スペクターのクリスマスでノックアウト!映画グレムリンで観た生木と雪のクリスマス!憧れました〜

41PGt+eX1CL


グッドモーニング!MONDAY!!!

クリスマス近し!ということで
超久々に映画『グレムリン』観ちゃいました♫

_SL500_

冒頭シーンで流れるこの曲、
何度観てもノックアウトされちゃうのです(笑)

Dalene Love/ Christmas (Baby Please Come Home)

数あるクリスマスアルバムの中で
もっとも気に入っている
『クリスマス・ギフト・フォー・ユー・フロム・フィル・スペクター』
に収録されています。

生木のクリスマスツリーと雪
めちゃくちゃ憧れました

フィービー・ケイツ
変わらずキュートでしたねぇ。。

当時はおねえさんに見えた彼女、
今見ると、子供ともいえる年頃なのよね(笑)




*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月28日

43日目:週末はオープンカーでドライブじゃん?アイラブLA!!!ランディニューマンお誕生日じゃん❤︎

55

週末ですね!
季節もいいし出かけたいですね!

I Love LA / Randy Newman

今日はランディ・ニューマンのお誕生日
ということで大好きな

アイラブLA!!をリクエストしました。


たくさんの名曲を持つ彼のなかで
明るくはっちゃけ加減が
ミュージシャンの中でも人気の曲。
(だと思います。)


人生、楽しんでいきましょ〜〜♫




 
*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月12日

31日目:ジャーニーの壮大なスケール感と絶対的歌唱力に惹かれて-Send Her My Love


43

今朝はお気に入りのDJさんが
大大大好きなJourneyのリクエストです。

Send Her My Love - Journey

番組中、最も好きな曲は何か!!?
という話になり、これがイチバン好きだ
と言っていました、ゆえの選曲(笑)


Journeyはキャッチーでメロディアスな曲が多く
どれがイチバン好きかと言われても
なかなか難しいものがありますよねえ..。

そのとき聞いている曲がイチバン好き
というところに落ち着きはしましたが、
正直、Faithfulと迷うとこではありますね!

1日のスタートを明るく元気にスタートできて
TwitterやFacebookを通して
音楽好きの方々とも交流できて
新しい何かを感じることができて

Vanceさん、毎朝ありがとうございます。

数年後には、より思い出深い
マジックソングに成長していることでしょう〜(笑)




*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 07:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月11日

Robert Palmer / Addicted To Love-極私的ラジオに魔法をかけた100曲リスト-8日目

11


今朝のリクエストはロバくんこと
ロバート・パーマー氏でした。


Robert Palmer / Addicterd to Love

ビデオクリップが出たばかりの頃は
後ろのおねえさんの違いばかり見てました

今見ても彼の動きはかっこいいですねえ〜
もっと年とってからの彼も見たかった
聴きたかった。残念です。


知ってました?
彼、戦車が住まいのときがあったらしいですよ。
子供と一緒に住んでいたと。。

なんとも羨ましい生活ですねぇ

金曜で今週のVanceさんの番組はおしまい。
次回は週明けの月曜日です。


いつまで続けられるかな。



*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)