東京ー京都間

2015年05月31日

東京〜京都間が充電ゼロになったら即買!_日産リーフで行く貧乏修行旅行記

_DSC3891


一週間前なのにもう夢の中。
それが旅というものなのか(笑)

すっかり遅くなりましたが、
所感と充電スポットまとめです。


一言でいうと、良いです。
 主婦としてはやはり無料充電はうれしい。
 静かなのも良いですね。
 京都の狭い路地を早朝走るのにも
 躊躇は不要でしたよ。


あとは。。
住居が「一軒家」であること。
 やはり自宅で充電したいですよね。
 マンション住まいの方は乗る前後の充電
 ちょっと厳しいかもです。


気になる電気の減り具合ですが、
 街乗りであれば半日くらい乗っていても
 充電の心配はまったくなしです。

 ただ、傾斜の多い道での長時間走行、
 高速道路での使用は難しいところ。
 夜中に何度も高速道路での複数回充電は
 しんどいかもしれません。

 先を急がない旅であれば、
 逆に充電中の休息できるのでよいですね〜


運転している醍醐味についてはノーコメント
私は助手席専門なので(笑)

これで東京〜京都間が充電ゼロ走行できれば
まさに買い!!はやいとこ開発頼みます!



cmiyagawa at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)