いろんな街

2013年03月27日

月島は今日も春だった(笑)

DSC_4619

街はカメラ持ったひとたちで大にぎわい。
月島とて例外ではない。

おじいちゃん、おばあちゃん
お孫さんたちでいっぱいだ。。



cmiyagawa at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月25日

さくらこーる らぶこーる


DSC_4546

さくらがきれいでみんなニコニコだよっ。
だからほら、きみも笑って。 

cmiyagawa at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月13日

秋葉原ラジオ会館は耐震補強のため新しくなります

_DSC2894

ビルがなくなってたー

いよいよですなー

cmiyagawa at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月05日

新豊洲はいまが旬です。まぁ私的にはですが。。

_DSC2248

新豊洲も今が旬。

なんいっても何もない。
数年後は魚市場だよ。

水辺にそびえるビル群見放題です。


人気もなくて
かんかん照りの太陽を浴びてると
いっそこのままここで
固まってしまってもいいくらに
なにもない。

だだっ広くて
見晴らしのいい空間がすきだ

cmiyagawa at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日も今日とてお出かけ。

_DSC2261

橋がすきなのかもね(笑)

晴海大橋は今が見どころ。
入道雲が見放題ー

ながーい橋です。

cmiyagawa at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月02日

雨の音をききながら想いが風を切り

_DSC2269

ほら。むこうに田町あたりも見えるよ
海沿いのビルがずらっと並んでるー

目ぇつぶって、この広さを思い出すとね
すんごく落ち着くんだ


♪いますぐに会いたいよ
想いが風をきり
キミの元へ運ぶ手紙になって
ここから始まる物語、ふらーい♪



cmiyagawa at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

このあたりも数年後にはお魚くさくなるのかなっ

_DSC2256

オートキャンプできるそうですね。

いいな、いいなっ。
東京近郊のキャンプ。
夏、、終っちゃうよぉ。。

ねえ、ねえ。
行こうよぉー



cmiyagawa at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月23日

そうそう。プレオープン行ってきましたよ、ナショナル麻布スーパーマーケット

IMG_2223

新装開店したナショナル麻布スーパーマーケット

会員限定のプレオープン初日(8/17)の風景です。
取材陣もしっかり来てましたねー

先着1,000名様のオリジナルエコバッグ欲しさに(?)
開店9:00過ぎに行ったら、もう超満員!
ナショナルの人気の高さに驚かされました。

みんな待ってたんだなーと思うと
すごくうれしかったです。


ここは、いろんな意味で思い出深い場所。。
オープンにこぎ着けるまで諸々あったようですが
ほんとうによかったです。

店員さんもみなさんほんとうにうれしそうでした。
かつての広さはなかったですが、
白金台では手に入らない食材も多く
これからも重宝しそうです。

8/31グランドオープン。
9月あたまの週末は大混雑しそうな予感ー

cmiyagawa at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月19日

夏がおわらないうちに

_DSC1846

くたくたになるまで
旅したいなぁ。。



cmiyagawa at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月18日

尾道。佐世保。特牛。小串。出雲。。

_DSC1876

ベスト5かと云われるとかなり怪しいですね



cmiyagawa at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月06日

住吉神社の大例祭。街の人たちが自ら作りだす神輿の暖かさ、いや涼しさを授かり。かけがえのない人生を思う。

_DSC1734

月島 14:50

月島商店街を横切る神輿

水をあびて心も洗われ
元気と笑顔に満ちあふれ

ひとのすばらしさを思い知らされる


cmiyagawa at 05:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)