2012年05月

2012年05月30日

左に見えるはTDLでございまーす。辺り一面海海海!

_DSC8829

絶景。

潮の香がいいね。

葛西臨海水族館より一望できる海海海。
左手にはみんな大好きTDL。

シンデレラ城でございまーす。
空の上からスッチーさんの声が聞こえてきそうだ 


寿司食いたくなるのは変わらん。

cmiyagawa at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いろんな街 

2012年05月28日

朝も昼も夜も。

_DSC8900

今度は三脚持って撮りにいきたい

年がら年中、同じ風景を撮りたい
そう思った。春も夏も秋も冬も。

そんな気持ち初めてだ。

「まぐろカレー食いましたかー?」葛西臨海水族館は近いし安くていい。

_DSC8787

葛西臨海水族館は近いし安くていい。

併設でシーフード系レスロランあり
どうしてだろ、心情的に微妙?
とか云いながら寿司食いたくなりましたがね(はっはっは)

そしてやはり聞かれました
「まぐろカレー食いましたかー?」




2012年05月27日

脱走してマッチョになったという冒険ペンギンの城

_DSC8793

脱走してマッチョになったという
冒険ペンギンの城

海が近いね
でもプールは回廊型がいいな(笑。。

ちょっとさわってもいい?

_DSC8754

ちょっとさわってもいい?

うん。いいよ。


公園でヘンなかっこで
キラキラ光るものとか撮ってると
ぷくぷくした指の天使が寄ってきたり

ひさびさだな、こういうの。
やっぱカメラすきだ。

もっと知りたい。
今度こそほんとうに。

2012年05月18日

ボクのだいすきなManfrotttoで改訂版の『プロではないあなたのためのIllustrator』を撮るっ!

_DSC8418

てなわけで

できることといえば
現状の機材を使う
ということになる

まずは、いつか使うからと
だーーいぶん前に購入し
埃かぶって追いやられてた
ボクの大事なManfrottoを使って
今月5/21にリリースされる
『プロではないあなたのためのIllustrator』
(エクスナレッジより)
を撮影したなりよー

学生の頃から三脚使わないヒトでしたが 
レンズ買うためにも
使わないもの使わないと。と。

うん?どっか間違っとるかね?

うん。ちょっと満足。

でもレンズは探すぞ。 


あ。

『プロではないあなたのためのIllustrator』は改訂版です。
前のも評判よかったですけど(自画自賛)
今回のもさらにパワーアップしとります。

ぜひお手に取って見てやってください。

ぜひお手に取って
レジまで持ってってやってください。 


ナベ買ったほうがイイんじゃね?とかイジられつつ

_DSC7851

レンズ欲しいです

D300sにFXフォーマットレンズ
というムダ仕様でぜひとも。。

価格,comで安いな、と思いきや
納期1〜2ヶ月って。

やはり新製品じゃないと
即納難しいですねぇ

しかも予算は。。

そう巧くはいかんね。。

2012年05月17日

東京を歩いてると

_DSC8285


ブラタモリを観てるヒトの多さったら(笑)

思わず出くわしたりね。
ここは月島。

それもたのしい。

cmiyagawa at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いろんな街 

2012年05月15日

消えてしまう前に

_DSC7377

いっそ

このあたりのガード下
すべて網羅したい


cmiyagawa at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いろんな街 

築地のおっちゃんたちが外国語達者てぇのは本当だった

_DSC7778

場内。

買い物はできてない(笑...


築地のおじちゃんたちは
ふつーに英語しゃべれます。

「そこそこー危ないからどいてねー」

って。流暢にさ。
しかも発音イイ。


驚いて振り向いてしもたよー
伝わってなんぼ、ですもんねぇー

イスパニア語とかフランス語とか
中国語とか韓国語とか
ブラジル語とかロシア語とか
ボスニア語とかヘルツェゴビナ語とか

いろいろできるに違いない。

cmiyagawa at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いろんな街 

2012年05月11日

撮影機材は重いけどカメラはやっぱ楽しい

_DSC7626

今日は出版社さんで撮影でしたー

機材が重くて危うかったのですが
すごく楽しかったです。
こばやしさん、サイ○○○アイドルさん
ほんとうにありがとうございました!

ああ、もっと上手くなりたい。。
もっと知りたい。。
いろいろとご迷惑もおかけしました。。


話、逸れますが、、
ライカのモノクロデジタル
発売されましたねぇ。。
80万とまったく手の出せない代物だし
シゴトには使えないしで
速攻却下されましたが
欲しいです。

久々にものすごく欲しいです。



cmiyagawa at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) しごと関連ー