2012年04月

2012年04月27日

マミや菜莉香の作るチョコレートパフェに憧れて

写真-1

ランプ館特製チョコレートフパフェ

おはなしの中とはいえ
ものすごく美味しそうに映るから
プリンアラモードを断念し
イレギュラーオーダーをしてみた

本来、真ん中アタリは白いハズなんだけど
なぜかボクのはチョコレート色


用事と用事の隙間をねって
東京銀座は『不二家レストラン』にて





2012年04月22日

2時間の自由

_DSC7978b2

2時間の自由

30分電車に乗ると月島

往復の移動時間を引くと
持ち時間は60分すらない
でも思い切りが肝心だよね

水際の別世界
果たせずのお参りをして
広く抜けた景色をなかで
ほんのちっぽけなボクがいる


大橋を渡るともう時間切れ
築地から日比谷線で広尾まで乗ると
住処はもう目と鼻の先

こんなに近いのに
なんだかすごく遠いような
 

ほんの少ししかいれないから
想いだけが強く残って
そこにいたことすら夢の中

でも確かにボクはあの水辺で
ものすごい開放感に救われたんだ



cmiyagawa at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いろんな街 

2012年04月20日

佐世保の海に飛び込んでみたいものです

_DSC7936

いよいよ終盤です。
次も押してます。

「坂道のアポロン」第一話
すっかり見忘れまして
悲しみの第二話発進でございます。。

佐世保、行ってみたいですねぇー
ものすごくキレイなところ
青々した
海と小さな島々の色合いが
ものすごく美しかった

ああ、旅をしたいです。


春を満喫するには
ギリギリすぎる今日この頃

は。。。はい。
がばりますよー
 


2012年04月13日

広島のかおりちゃんと櫂(カイ)ちゃんが来たっ!

IMG_1619

とある早春の午後。

広島のかおりちゃんと再会♥
12年ぶりだそうでーー

かおりちゃんのおうちには
ウチのぎんぺーとタボの子が
いるんですよー
(つまりガブとペロのおねいちゃんだ)


iPadと戯れる櫂(
カイ)ちゃん
あっという間に操作を覚えちゃうし
ゲームとかでも最初に何やら考えてる
すげえな、、と感心、、


おみやげ
いっぱいいただきましたー
ずんだPRITZ、めちゃうめーです!

また遊びにきてくださいねええええー


 


cmiyagawa at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々つれづれ 

2012年04月12日

さくら4月なMac道ー

IMG_0003

Retinaで薄いMacBook Proだったらヤバいね。。

cmiyagawa at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) IT・技術関連 

2012年04月10日

センパイへの第二の手紙

_DSC7411

そうそう、表現者ね。。 

ボクは敢えて表現することなんか無いんだろねー。生きてることで手一杯です(笑)。そもそもアイディア無いし、表現すると考えたとたん、陳腐になって捨てたくなるし。同じ表現の繰り返しに耐えられないし。要は飽きっぽいんだろうね。


いまだ、芸術、とか吐き気がするし..。今日の夕飯と、そのごたいそうな芸術作品とやらを、比べちゃってもいいですか? と、トンカチに問いたくなってしまうのです。。


でもね、マチスやピカソやセザンヌや国芳や、、大好きな表現者がいるのも確かです。でも自分には表現するほのどの才能が、、テーマもイメージもない。遠く憧れてたのは報道写真家かな。事実を写しとる、という行為には好感が持てたのね。ロバート・キャパ。でも日本を離れる度胸も準備もなく。。伝統芸術にも惹かれたけど、狭く深いセカイに身を任せる勇気もなかったんだよねーそういう意味ではFちゃんとか、うらやましいかもね。真似できんですものー


脱線しまくりな後輩より。センパイへ。


 


cmiyagawa at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々つれづれ