2012年02月

2012年02月29日

そして大雪。

IMG_1476

鳴りましたね

そして大雪です、東京。 

またも祈ってしまいました、、
東京でカマクラが作れますようにと。

たけちゃんちの子供達も
ヨコハマでカマクラを作りたいそうです。

神戸から無事に戻れますように。。

cmiyagawa at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々つれづれ 

ずっと追っかけてたセンパイ。Facebookで見つけた

IMG_3102

天井の高い板張り部屋。

奥の左側にあった水場あたり。
ほんの時々夢に出てくる。

最近見てないな。。


幼少の頃、通っていたおえかき
トミタせんせーんとこ。

ずっと追っかけてたセンパイ
Facebookで見つけた

なつかしい話いっぱい
夢の中だったことが
すこしづつ浮き上がって


本来であれば過去の記憶として
そのまま人生まっとうしただろうに
この世に生きる代償か幸いか

でもセンパイはこう書いてくれた

懐かしい大切な記憶

2012年02月27日

2月のできごと-作業マシン不具合メモ(iMac Mid2011モデルーOS X Lion搭載)

IMG_3149

作業マシン不具合メモ(iMac Mid2011モデルーOS X Lion搭載)

ファイル移動の際「予期せぬエラー」で再起動したが、Appleマークのまま起動不能。強制終了し、再度電源を入れるが起動せず。四度目にようやく起動したので、ひとまずPRAMクリアで再起動。SMCリセットを実行し再起動。ディスクユーティリティでアクセス権修、再起動して動作チェックの後、終了。しかしまた起動せず。

とりあえずセーフブートで作業し、何か具具合が生じたらAppleサポートに連絡、ということになったが、やはり上手くブートできない場合もある。 起動できてもネットワークNGだし。

bootcampでwindows7を入れて、Mac-Windows間で作業していることが原因だろうか。それとも。。


 



2012年02月24日

トンテキとはいわゆるポークチャップにガーリックPLUSなヤツでした

20100620-_DSC0114

とある夕食

トンテキなるものを作ってみました。

味の素のサイトだけに
材料のなかに「味の素5振り」
とあったのには笑ってしまいました



2012年02月21日

山場です。平坦にみえてそうは行かないものです

20100827-_DSC7904

出かけよう

これが終ったら
今度こそ(笑)

cmiyagawa at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々つれづれ 

2012年02月19日

KINPROチョコで〆切をぶっちぎれっ

IMG_1460

KINPROチョコレート

届いたよーー
あっちゅーまに1カン
いっちゃいましたねー

あぁ、〆切が。。




2012年02月17日

なかなか良いパスケースが見つかりません。このままだとお菓子の魔女になってしまいそうですー

IMG_1457c

ちょいとしゅらってますー 

楽しみますぞー

cmiyagawa at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々つれづれ 

2012年02月12日

撮影スタジオメモーオールインワンがすごく良いですー恵比寿三丁目スタジオ

IMG_1420

恵比寿三丁目スタジオにて。

ずーーっとずっとまっすぐ行くと
そこは恵比寿三丁目スタジオ

ここ白金台の事務所から
歩いていけるスタジオです。


白ホリのワイドが広いので
ギャラリーが縦に重ならず
楽に撮影を見ることができます

何より「オールインワン」が良い。

着替え室 メイクエリア
横長テーブル+長椅子
テーブルと椅子の打合せエリア

必要なスペースがすべて
横ならびになっているので
現状把握がしやすい!
一目ですべてがわかる

タレントさんのようすや
メイクの進行も一瞬でわかるので
たいへんやりやすいです

ムダがなく効率的です。


みんなで同じ空間を共有するためか
なんというか、、こうー
一体感みたいなものも出やすいかも。

スタジオの方にも優しくしていただき
終始、楽しく撮影させていただきました。

ぜひともまたお伺いしたいものですー


補足:

坂下に24時間営業のマルエツプチ
お茶などの備品調達に最適です

近所のお米屋さん「としだや」で
おにぎり弁当を配達してもらいました
おじさん、ほんとうにありがとー♥



cmiyagawa at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) しごと関連ー 

2012年02月09日

ルイズのふともも。。

IMG_1415

とある坂道にて。

コードの入り方が絶妙ですなー

2012年02月08日

付け合わせ(といっていいのかな..)のパンはさすがに豊富だよねPaul。

IMG_1383

四ッ谷のPaulにて。

ついつい長居してしまうんだな。

フランスでは手頃で買いやすいんだそうな。
(KINちゃん談)

他のパン屋のパンを食ってたら
「ここのを食えっ!」って云われたそうな(笑)

輸入品は値が張るのう。。

またおとおさんがやってきたー

IMG_1393


なんか届いた。

いつのまに応募してたんだろ(笑)
記憶がない。。!

IMG_1392

ウラがゴム引きで
ちょっとくさい(笑)

何入れるかなー
おとおさんー