2012年01月

2012年01月28日

コミケを後に浅草行きの船に乗り込みました。あれから約一ヶ月。ぼくのiMacは完全復旧したのだろうか

IMG_1276

過ぎ行く国際展示場を背に

アラート音にまみれたiMacは
大晦日と元旦のAppleサポートとのやりとりで
やっとこさ修理センター行きが決まり
先日ようやく戻って参りました

サポート曰く
報告されているような症状は
何も出ておらず問題ないのですが
ほとんどすべての部品を取っ替えました

と。

まぁ、もういいです。

パーテーションを切り
Windows 7をインストール 
アドビやフォントをインストールし
先の旧正月に完全復旧しました

このMacBook Air での作業も
ようやくお役御免となりました

日々の記録を詳細に付け始めました 
高校時代と同じように
クロッキー帳に何でも書き込みます

今年もどうぞよろしくお願いします

2012年01月27日

とある目黒の空間で

_DSC6683

目黒のとある場所
 
怒濤のロケハンも撮影も無事終了
大雪の朝の撮影もどうにか終了

あのきらめく雪の中を
よちよち歩きしながら
そんな歩き方してると死にますよと。

気づいたら雪焼けしてましたね

北国の人のほっぺみたく赤いです ー

2012年01月20日

「いい加減に起きろ」と三日月夜空に罵倒されるとその声をまた聞きたくなって起きられない残念なアラーム?

写真

おはようございます。

すっかり寝坊しましたが
みなさまいかがおすごしですか。


もう一回夜空の声を聞いてから、、
とかなんとかやってるうち
こんなになっちまいました(笑。。



2012年01月19日

ようやく明けましたお正月、な気分です(笑)。。野菜天丼さんありがとー

IMG_1333

連続のてんや生活

野菜天丼。
具材の種類が多く飽きずに食せます

舞茸、春菊、新じゃが
にんじん、ナス、そしてカブ
(カブの天ぷら初体験!)


ようやく抜け出しました
撮影場所の決定です

ロケハンもなかなか疲れますねぇ
飛んだり跳ねたりぶらさがったりと
良い運動にもなりましたー

iMacも戻り、やっと年明けです(笑。。
さぁ、インストールだ。。




辰巳直子の分身に会いに行ったら、あさみもひっそりとね。

_DSC7088

辰巳ーいたー

今日が最終日ー
さぁ会いにいこー

cmiyagawa at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月18日

辰巳のグループ写真展1月15~19日、デザインフェスタギャラリーにて

382990_315073491866605_100000918699900_925102_611917808_n

辰巳直子の写真展

お友達と3人で、グループ展とのこと
1月15~19日、デザインフェスタギャラリーにて

近々にでも行っかねば、、
終っちゃうよー明日までですよっー

たのしみですー♥

#告知遅すぎですみません、、



2012年01月13日

おお!エンディングクレジットで名前を見つける喜び再来ーまさに神のみぞ知るセカイ

IMG_1324

ステロタイプからの年賀状


オープニングアニメーション
すんごく良くできてるなぁ
と思ってたんで嬉しかったですねー

エルシーかわいー(笑)



2012年01月09日

北海道名菓わかさいも。イモの体して中身マメとはこれいかにーここはおやつブログ。か...?

IMG_1086

なおとくんから「わかさいも
11月の来日おみやげー

サツマイモが採れない北海道で
「やきいも」を表現したといいます。

なんとも挑戦的なお菓子ですねっ。

和菓子に醤油を使ったのも
日本初だそうですよー


後ろに映るは木俣センパイの
auとSoftbankなiPhone
いや、、Softbankとauか...?

まぁどっちも見た目は変わらんですー



2012年01月08日

ゼロからの出発。物事を素直に受け入れるのが上達の秘訣らしいですよ

DSC_6235

Facebook

美大予備校時代の知り合いに出会った

ここの生徒はものすごく優秀で
根っから絵が美味い人たちで
ひしめきあっていた

不器用なのにあきっぽい私が
どうにか大学に入れたのは
彼らの影響と姉のケツタタキの
おかげだったのだろう

感謝せなあかんですね

今年は地道に仕事することがよし
とおみくじで出たことだし
辛抱ですね。。

さて仕事するか。。

失敬、、仕事するために
寝床から出るかな(笑)

2012年01月07日

「菓子くれ」なんてどこかのファミレス店長みたいなこと。云ってませんよっ?

IMG_1307

めよねことミルフィーユ

meyoneko et 
mille-feuille
はやとくんからの差し入れー

付けてくれたリボンで
遊びまくっておりましたー
ほんとうにありがとうございまする。。

これでこの週末のおしごとも
がんばれそうな気が致しましたっ!

MacbookAirでのアートワーク
ちょいと滅入りますねー(笑。。
 


2012年01月05日

キモエと仲間達が七福神に扮して 2012年を占ってくれます!!

f26f9b358e6e8d77c70b71ce2afa9c2d

みなさまのご多幸をお祈りして
Kimoeみくじを作ってみました。

http://www.kimoe.net/kimoemikuji/

キモエと仲間達が七福神に扮して
2012年を占ってくれます!!

ただでさえ個性的な面々が、
これまた特徴のある神々とミキシング。
どうぞおためしあれ~

(by みー)