2011年10月

2011年10月29日

久々MDP見ながらTV観戦です!ナビスコカップ決勝いよいよキックオフ!

IMG_1067

とある金曜の午後。。

浦和のまいちゃんたちと日比谷でごはん


これから始まる一大勝負を前に
MDP*を持って来てくれましたー
最高だよ、まいちゃんー

(マッチデープログラム)

 のぶひさ、元気、啓太...!!!!
がんばってくれっ! 


できれば名古屋と対戦したかったですね、、
 


cmiyagawa at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サッカーとか 

2011年10月24日

あの日食べた麺の名前さえ僕らはまだ知らない-6

20111013-DSC_5800

としちゃんの話によると
生まれてくる子をアメリカ国籍にするために
向こうで出産するそうだ

 わたしはまだ仕事を担う責任感にも甘く
どうやって生きて行くのかすらおぼつかなく
ましてや子供を生んで育てるなんて
考えたことすら、いや、考えたくもなかった

どうしたらそんな決心ができるのか
想像すらつかなかった


N.Y.で生活することを夢見ていた
英語すらおぼつかないのに
そこに行けば人生の目星がつくかもしれない
そんな浅はかな夢を抱いて
わたしは現実逃避をしていたのだ

予備校で仲の良かったミキオも
N.N.に行ったらしい
ドラッグに溺れて消息不明
そう聞いた。



恵比寿のアパートに会いに行くと
まんまるでふくふくしたあかちゃんがいた
きゃっきゃと笑って手足をぷんぷんさせて
まるでどこか遠くからやってきた
知らない世界の宇宙人にも見えた

こうちゃんはこれまで見せたこともないくらい
ひどくオトナに見えた。
いままで見たこともないくらい頼もしく見えた
あぁ、わたしもこうして誰かを守ってあげられる
そんな人間になれるのだろうか...。
いやきっと一生無理かもしれない


「戻ってこい」

結局こうちゃんは連れ戻したのだ
飛行機に乗って太平洋を渡り
アメリカで生まれるはずだった子は
こうちゃんのその一言で
生粋の東京人としての人生を歩むことになった





2011年10月18日

またアイマス(会えます)ようにーアイステDVDはアニメイトでしか売ってませんー

IMG_3352

アイマスステーション
「1, 2, 3」メイキングDVD!

アニメイトでしか売ってません!

柴田と二人でアキバに。
#すでにもう一週間以上前ですが。。

スチール撮影時の映像も
かなりたくさん映っていました

なんか不思議ですね
こうして
自分たちの仕事を客観的にみる機会
そう多くないですもんねぇ、、


ぬまくらさん はらさん あさくらさん
みんなみーんなかわいかった!
いつもながら「はっ」とさせられます。

朝から夜中までの長い一日
本当におつかれさまでしたー!
またアイマス(会えます)ように(ひゃ!)




cmiyagawa at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

安い食材で手軽に作れるロシア料理にハマりそうですー

20111016-DSC_5806

ボルシチー

ロシア料理はこれまでにない手軽さで
かなりお気に入りになっています

フレンチはお金かかりすぎるし
ブラジル料理は食材違いすぎるし
韓国料理はニンニク多いし(笑)

とまぁ、各国さまざまな理由により
毎日の食卓に生かすのが難しく、、

その点、ロシア料理は手頃な食材で
熱効率よく(みじん切りや千切りが多い)
誰でも失敗なくカンタンな行程でいい

先日もタルトを作りたくなり
型を買おうとしたけど
そう毎日作るものでもないし
バターもたっくさん使うし、、
と躊躇していたのですが、、、

ロシアの主婦たちは型なんか使いません!
丸く生地をのばしてフチに土手を作り
その中に中身を流し込むようです

てなわけで、、
次なる挑戦は「レモンタルト」
楽しみですー




2011年10月17日

地味に便利なiOS 5、早く日本語でSiriとか試したいぜー

IMG_1015

iOS 5

地味に便利。

ロック解除しなくても
メールの内容もわかるようになったし
ホームから直で写真アプリも選べる

 このiPhoen 4、いまんところ新品やしー
(先週末アップルで交換したばっか)

いっそ売るか!?
早いとこ4Sを入手して

売れるのか...?(笑) 

売れそうです。
2万くらいにはなりそうです。

GEOの売買サイト





cmiyagawa at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) IT・技術関連 

2011年10月16日

うちのナス。ネットワークアタッチトストレージ(Network Attached Storage)ともお別れです。あーあ。

IMG_3252

なす。NAS。

先日おしゃかに。
なすすべもない。
いうことなす。

にゃはっ。。

わらいごとじゃないー


cmiyagawa at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月14日

あの美しいアップルのロゴマークには見えなくなっちゃったけどアップルピローグは美味しかった(笑。。

20111007-DSC_5593

朝からAirとiPhoneのOSをアップしたのですが
iPhone 4 のホームボタンがイカれちゃってたので
アップルストアで交換してもらいました

またアップし直しです(ははは。。

本日発売のiPhone 4sの列も
けっこう長くなっていました
Jobzへの献花の山もありましたね 



そうそう。悩んでた (?) アップルピローグの文字
擬音をパン生地で作って貼付けました

「WAAAAe!」

文字が入ったせいもあり
美しきアップルのロゴマークは
よーわからん形になってしまいました(笑)




2011年10月09日

ロシアの主婦のように手際よく上手に作れませんね、アップルピローグ

IMG_3335

型を使わずフチに土手を作り
中身を流し込むみたいですが 

ロシアの主婦たちのように
そうカンタンにはいきません 

リンゴの葉っぱ部分の表現がね
適切でないような気がするのです

中のリンゴの甘煮の重さで
アップルマークの繊細なカーブが薄れ
かじった形もあやふやに(笑。。


Jobzのことはもう誰もが知っていて
あとはその時を待つだけだったから
信じられないくらい驚きはなかったけど
こうして毎日過ごすうちに
少しづつ頭が納得しようと思ってる

あとはこのアップルピローグの上に
何か文字とかを入れて焼くだけだね

しかし何と入れよう
思いつくものすべてが陳腐で白々しい


2011年10月08日

Jobzを忍んでアップルピローグを作りますー簡単なようでなかなか難しいアップルマークのカッティング

IMG_3333

Jobzを忍んで
リンゴのピローグを作ります


ジョブズのことを考えてたら
バター入れ忘れ
さらに卵も入れ忘れ
どうにか最後にまとめました

いつもより良く膨らんでくれました(笑。。






2011年10月06日

でもねオレの子だよ。SuperCub50。しかもグリーンときたもんだー

IMG_3247

いよいよ新宿区ナンバーとお別れ

港区で登録です
いよいよです

白バイにつかまったあの二月以来
ボクはほとんと乗っていません



2011年10月05日

ネットでタントの大判を購入したら出元はミューズでした

IMG_3202

先月23日のテスト撮影

タントの大判を5色くらい用意して
また後日撮影です