充電スポットメモ_日産リーフでいく貧乏修行旅行記充電時の最大ポイント_日産リーフでいく貧乏修行旅行記

2015年05月31日

で。結局リーフは買いなの?_日産リーフでいく貧乏修行旅行記

IMG_9935

日産リーフで行く旅で気づいた点です。


日産車の場合、日産ディーラーでは基本無料、
高速道路ではNEXCO管理で有料となります。

他、道の駅やコンビニなど
現地で確認しないと有料か無料かなど、
わからない場合もあります。

日産の場合、月額1,500円程度で
車のメンテナンスから給電まで
すべてを賄うことができますので
これは買いといって間違いないでしょう。

給電には基本、契約サービスのカードを使います。
万が一カードを忘れた場合は一回限りの
クレジットカード決算で利用できます。

(私たちのような、いちげんさんは
このシステムを利用させてもらっているのです)

料金の詳細は後日レポートいたします。



当初は、スタンドにたどり着けるか心配でしたが
街ではスタンドもだいぶ設置されていますし
カーナビで充電スポットも表示されます。

充電が必要な場合は、アナウンスがありますので
まぁ心配することはないでしょうね。


とにかく無理は禁物です(笑)

新しいモデルが発表されたら
またチャレンジしたいと思います!

道中、応援してくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。

また別の車でレポートするかと思いますが
これに懲りずどうぞよろしくお願いいたします(にっこり) 


cmiyagawa at 17:21│Comments(0)TrackBack(0)車・旅関連 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
充電スポットメモ_日産リーフでいく貧乏修行旅行記充電時の最大ポイント_日産リーフでいく貧乏修行旅行記