2015年02月13日

98日目:私のマジックソング〜ワイルドサイドを歩け/ ルー・リード(1972)


33

今朝はわたしのマジックソングをリクエストしました。

この曲を聴くと心がぐぐっと引き締まります。
1音目から曲に引き込まれるのを感じます〜

Walk On the Wildside / Lou Reed

曲の意味が知りたくて
すいぶんと考えたものです(笑)

ある意味この曲に支えられてた
と言ってもいい。。


初めて聞いたのは82年で
リリースの72年から10年も経っていましたが
いままで聞いたことのない何か不思議な魅力を感じて
一瞬で好きなりました。

その後、映画「Times Square」を観て
そのシーンの美しさやせつなさにもハッとさせられました。

08


ラジオDJとの絡みにも惹きつけれましたねぇ。
(当時はFENばかり聞いていましたので)

この曲の話になると長くなるので
また別の機会にでも(笑)





*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字