84日目:James Taylorが歌う望郷の曲〜Carolina In My Mind86日目:刺激的すぎる?ジャケットも話題となったカーリーサイモンのYou're So Vain♫

2015年01月27日

85日目:聞き込んだ歌い込んだ魔法の曲〜You've Got a Friend / Carole King


37


雨の火曜日。
7時半でも暗い朝です。

You Got A Friend / Carole King

今朝は「自称わたしの母」の曲をリクエスト(笑)

20代のころは毎日のように聞き
毎日のように歌詞カードを引っ張り出しては歌っていました。

悲しいときも楽しいときも
それこそいつもこの曲と一緒でした。

「つづれおり」

これほど聞き込んだ、歌い込んだ?(笑)
アルバムは他にないかもね。

ジャケットにあるような生活に憧れました。
猫はすぐに飼い始めました(にゃー)


オリジナル音源へのリンクも貼っておきますね。

48





*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 07:48│Comments(0)TrackBack(0)音楽とかアニメとかマンガとか映画とかー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
84日目:James Taylorが歌う望郷の曲〜Carolina In My Mind86日目:刺激的すぎる?ジャケットも話題となったカーリーサイモンのYou're So Vain♫