80日目:遅刻するなよソングは、ヒューイルイスのアイワナニュードラッグ!82日目:パワフルに元気に乗り越えようぜ木曜日!Le Freak!!! Chic!!!

2015年01月21日

81日目:ジャニスの深い愛に惹かれて Me & Bobby McGeeをリクエストします。


54

おはようございます!

今日は番組終了ちょい前に出かけますので
巻きで進行です(笑。。

今朝はジャニス・ジョプリンをリクエストしました。

Me & Bobby McGee / Janis Joplin


とにかく歌がうまい、かっこいい。
ライトに感じるのにすごく濃い。

その加減もいい。 歌詞もいい。。泣けますね。
痛いほど健気な愛が心に響きます。
And I’ll trade all my tomorrow for a single yesterday

#同曲をPINKも歌ってるんですね。
元気で明るい感じがナイス。


ジャニス、久々に聴きました。
いやぁ、さすがに良いですね。

Try ( Just A Little Bit Harder) とか
Cry Baby Move Overとかも
かっこよかったな〜

20代のときはジャニスの真似して
サザンコンフォートを飲んだりね。
(温めたりホットミルクで割ったりがグー)

まさしく、なつかし〜です。



*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 06:13│Comments(0)TrackBack(0)音楽とかアニメとかマンガとか映画とかー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
80日目:遅刻するなよソングは、ヒューイルイスのアイワナニュードラッグ!82日目:パワフルに元気に乗り越えようぜ木曜日!Le Freak!!! Chic!!!