31日目:ジャーニーの壮大なスケール感と絶対的歌唱力に惹かれて-Send Her My Love33日目:すばらしい日曜日を祈る魔法曲!グルービン/ヤングラスカルズ!

2014年11月13日

32日目:超ハードロックの決定版!!!! グランドファンクレイルロードのアメリカンバンドだーっ!


16


裸で演奏だよ!(驚)

We're An American Band - Grand Funk Railroad

中学のとき文化祭で先輩が演奏していた
なつかしい元気曲です!

#おっこさま、とうとうリクエストしちゃいましたよ)

Deep Purple, Red Zeppelin,Claptonとかを演る子達が多いなか
すごく目立っていたのを覚えています。

バンドのリーダー格だった久保ちんは、
ガクランの下に黒のブラックジーンズを履いてきて
全校生徒の注目の的になったのもなつかしい思い出ですねぇ〜

全校生徒が窓から見えるグランドに立って
長いこと友達と雑談してるんだもん。
そりゃねえ。。見ちゃうよ。。
もちろん窓は一目それを見ようと鈴なり(笑)

当時はそれくらいの格好で
目立っちゃうような時代だったんだねー


もちろん当時はレコードも持っていませんでしたが
姉の友人が置いていったレコードで
初体験(笑)

みんなボディビルダーになっている
画像合成のジャケットでしたねえ。。




*この企画について
2014年9月末まで朝のラジオ番組でDJを担当していた
ピーター・バラカンさんの選んだ
『ラジオに魔法をかけた100曲リスト』の模倣です。

ピーターさんの後がまに大抜擢された
期待のFunky Hawaiian DJのVanceさんは
元気になったりする魔法の曲のリクエストを
どしどし募っているようなのです。


だったら毎日1曲づつリクエストして
気付いたら100曲になっちゃった的に
リストをつくっちゃおー!
というお気楽な内容です(笑) 


cmiyagawa at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)音楽とかアニメとかマンガとか映画とかー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
31日目:ジャーニーの壮大なスケール感と絶対的歌唱力に惹かれて-Send Her My Love33日目:すばらしい日曜日を祈る魔法曲!グルービン/ヤングラスカルズ!