うつくしき ちからづよき みたままつり。平成24年住吉神社例祭!いよいよ今週末ですー

2012年07月27日

H氏への手紙〜においのする映画『おおかみこどもの雨と雪』初日早々観に行っちゃいましたー

IMG_2030

においのする映画はひさしぶり

草原の花や朝露。
雨や雪や空や雲。
畑の土や家のホコリ。

でっかい大地にいるような
まるでほんとうに旅をしてきたかのような
でっかい満足感に包まれます

サマーウォーズも同じ空気感が流れていましたが
今回は自然が多いぶん、なおさら感じたように思えます。
音もよかったですしね。雨なんか気持ちいいくらい。

磨りガラスのホコリを払うと
いろいろな模様が出てきたり
なつかしくて、きれいで、、
とてもうれしかったです。

洗濯物をたたんだり、掃除をしたり
ごはんをたべたり 走ったりころげたり 

些細な日常の連続、休みない演出
これらがあってこその空気感
そんな気がします

一分一秒
これぞ人生そのもの


草原を駆け回る
雪山を転げ落ちる
できるようでいて実は
今はできないような
そんなシーンの連続

まだ何もしてあげられていない
子に対するせつない気持ち
悲しくて。うれしくて。

元気出た。涙も(じつはいっぱい)出た..。


はやくBlu-ray出ないかなー




cmiyagawa at 07:53│Comments(0)TrackBack(0)音楽とかアニメとかマンガとか映画とかー | コレ欲しーかも

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うつくしき ちからづよき みたままつり。平成24年住吉神社例祭!いよいよ今週末ですー