鎌倉-北鎌倉お散歩メモMid2011-その3〜銭洗弁天編〜鎌倉-北鎌倉お散歩メモMid2011-その5〜由比ケ浜編〜

2011年07月31日

鎌倉-北鎌倉お散歩メモMid2011-その4〜佐輔稲荷編〜

_DSC4845

ようやく佐助稲荷に到着

さて。この山を越えると
確かどこかに出るハズだったと
神社の方にお伺いすると...

これを登ると分かれ道があり
山を降りると大仏に出るという
右へ行くとハイキングコース
左は近道だそうだ

そうだった。話を聞いてたら
なんとなく思い出して来た

ハイキングコースは時間がかかるので
近道を行くことにしたのだが
さらなる困難に遭遇することになった


まずは佐助稲荷から
分かれ道に出るまでの
崖を登るのがたいへん

若干の杭とロープを伝って
山頂まで行かねばならん

ほんとうにこの道で良いのか?
いや、道と呼べるのか
いや、呼べないだろう

崖を登る、が正しいね。こりゃ。
いやぁ楽しい!楽しすぎる
ボク的には最高の鎌倉道


いよいよ下山。
降りれば長谷の大仏が待っている
化粧坂は登りだったが今度は下り

獣道の狭さ
ロープも杭もない

一瞬でも気を抜けば
クリーニング代の悪夢だ

下手すると道からころげて
怪我するに違いない

いやぁ、北鎌倉最高です






cmiyagawa at 08:18│Comments(0)TrackBack(0)いろんな街 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鎌倉-北鎌倉お散歩メモMid2011-その3〜銭洗弁天編〜鎌倉-北鎌倉お散歩メモMid2011-その5〜由比ケ浜編〜