なんだか慣れてきてしまいましたが本を探せないのがねジンチョウゲの花の香で春を感じました

2011年03月20日

東京消防庁かっちえー

IMG_2109

東京消防庁

かっこよかったなー

あのパワフル消防車の連結で
消火作業を行う作戦を聞いたとき
ふるえましたものー

なんか。。
江戸っ子っぽかったですねえ。
厳しさと職人気質と頑固さと優しさ
思いやり。責任感。

そういえば、あの一瞬に
ああ、こんなにも大好きな東京
なくなっちゃうのかな
と覚悟したものです

東京人を実感しました。



なれるもんなら。。

消防士(江戸時代の火消しとか)
江戸時代の浮世絵彫師
大工(宮大工だとさらに)
造園(庭師、石庭とか鯉の池とか)


宇宙人とかー







cmiyagawa at 01:01│Comments(0)TrackBack(0)日々つれづれ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんだか慣れてきてしまいましたが本を探せないのがねジンチョウゲの花の香で春を感じました