君の夢に出てきたらしあわせですこれなーんだっ?

2010年11月17日

何かを始めるとついつい道具ばかり欲しくなってしまいます

IMG_1638

毎日の料理を作る必然がなくなって
どのくらい経つのかな

デザイン系のフリーランスは
毎日定刻通りには動か(け)ないので

作ってもいいしー
買ってきてもいいしー
食べに行ってもー

という選択肢が生まれる


あれほど好きで上手だったのに(笑)
いまやへたくそな新米主婦以下

15年のブランクを埋めるのには
かなりの忍耐が必要そうです


てなわけでメモ

うまうま!ブリと厚揚げの揚げおろし煮

大根やブリの質で
味がかなり変化しますね

前回と同じレシピとは思えない程に
異なるものとして完成しました

あーあ。

特に甘み
素材の味わい

季節もあるし
鮮度もあるし

上にのせる緑モノによっても
大分かわる

調味料も


でもこだわりすぎると
金かかりますしー

特定の料理を時間かけて時々では
結局ダメなのです

ああ、繊細ですなー
料理ってー

そこが好きだったのに
うーん。まどろっこしい(笑。。






ふんわり♡スフレチーズケーキ♪

今度作りたい。
高校生んときのお気に入りだった
レシピに似ているので
すごく楽しみです


でも、もう昔のオレじゃないんだ。。

と言い聞かせ。。


期待するなよオレっ

ハンドミキサーすら持ってねーしっ!





cmiyagawa at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)おいしいものっ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
君の夢に出てきたらしあわせですこれなーんだっ?