『ペコちゃんのほっぺ』お初だというのにカスタードではなくチョコをチョイスその心はなか卯の卵で一日の卵量がオーバーしたからです「もうここに戻ることはない」と去っていった闘のかけらをさがして

2010年08月14日

ああ、闘莉王、来てくれたんだね。お別れもできないままだったもの

20100321-_DSC4077

浦和に勝った。

是が非でも
勝たなければならなかった試合。

どんなことがあっても
負けられない戦い。



あぁ、これほどまでに
ワクワクするJリーグの試合は、
もう一年以上経験してない気さえしてしまう。

闘がゴールを決めたときの歓びは
ハンパじゃなかった。

でもまだ終わりじゃないぞ、と。

慎重に、手堅く、でも大胆に、
つつがなく、意表をついて、
決めるときは死ぬ気でいかないと、
ゴールなんて掴めない。

そんな思いを馳せながら
それがサッカーの醍醐味だと。



追いつかれ、
逆転し、もう一点と願い、
それが現実になったとき、

あの、聞き慣れた
浦和のゴール裏の
熱いサポータたちの声が聞こえた。

最後のさいごの一秒まで
あきらめない、あきらめらるハズもない
そんな心を持ったものが、
そんな心で見守る魂を救済するのだけれど..。



3-1名古屋リードで、
試合終了5分前になって
ようやく、、

ああ、わたしは、つい先日まで、
あと5分を最後まであきらめずに信じて、

浦和の勝利を信じて、
最後の一秒まであきらめずに
ずっとずっと見届けていた 
その一人だったんだ。



それを痛いほど感じた。

今となっては、
それも夢の夢だ。



試合終了のホイッスルが鳴る。
終わった。浦和にはどうしたって
何がなんたって、
勝たなくちゃいけない試合だった。

でも。なんて複雑な気持ち。

予想を上回るこの違和感が。



そのとき、
闘とアレックスが
浦和サポータのいるゴール裏に
あいさつに行く姿が映し出された。

「ああ、闘莉王、来てくれたんだね。。。。」


そのとき私は、一瞬、
浦和のファンに戻った。 




cmiyagawa at 23:43│Comments(0)TrackBack(0)サッカーとか 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ペコちゃんのほっぺ』お初だというのにカスタードではなくチョコをチョイスその心はなか卯の卵で一日の卵量がオーバーしたからです「もうここに戻ることはない」と去っていった闘のかけらをさがして