2010年08月04日

スマートオブジェクトむつかすぃーです。スマートなギンは海苔好きですー



ぼく、スマート?


ぼくスコだから、この体型は普通なんだよー
(たぶん。。。)


おにぎりの海苔、大好きなんだー
でもねーくれないんだよねー

すりすりすりー


人間どもはスマートに悩んでるらしーよ。
ここに良い記事が出てるよー


Photoshop :: スマートオブジェクトべんりだけど少し疑問が :: ウェブデザイナーの日記


(by ぎん)


cmiyagawa at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ねこねこねこ 

牛丼ハシゴには目黒、なかなか良い感じですー『吉野家』『松屋』あんど『すき家』

IMG_1315

ノリで、すき家もハシゴー

牛丼2杯食っても600円ですなー

もちろん並+玉っすー


通常の30円安の250円+玉50円=300円!

メリハリあってうまかったです。
テーブル席もあって、もっとも落ち着けましたねー

通常価格でも280円はでかいですねー
どんぶりの柄が女子っぽかったですー

こうなると『ランプ亭』も試したいですなー 



しかし、最も近くて三田とは。。 

どこの牛丼屋さんも期間限定なのですね、 ずっと安くなるのかと思ってました(はは..

IMG_1311

本日は、予定通り?『松屋』ですー

吉牛といい、松屋といい、
熱っアツのゴハンに、あっつあつの肉、
が、最高ですなー!

久々たべるとどこも美味しいです、安いですしね。



昨日の吉牛と比べると、
若干、物足りなさがありますでしょうか、、
コントラスト不足、とでもいいましょうかー

でも、みそ汁はデフォルトで付いておりまする :)


通常の320円が、70円安の、
250円、玉50円プラスで、、

〆て300円!


8/5(木)15時まで、ですー
 

2010年08月03日

えーさくちんの真似して吉牛行きましたよーもちろん玉付きでねっ110円引きセールは本日8/3までですよー

IMG_1309

吉野家110円引きセールは
本日8/3の、確か午後3時までー

永遠にやってるのかと思ったら
期間限定だったんですね。

吉野家、松屋、すき屋
三カ所いっぺんに食べ比べしたいですなぁ。

ランプ亭、好きなのですが、
目黒あたりにないもので。。


うん。よしぎゅーはやっぱよしぎゅーでした。
熱々のごはんが良いですね。味のメリハリもあるしー

ポール・チャベツ、吉牛大好きでしたなぁ...
US牛問題で日本に来て食べられないのを
心底悲しがっていましたっけ。。


それにしても、
前に食したのを思い出せないくらい
ずっと食べてなかったですね。

並110円引きで270円、玉付けて320円也。
Aセットは(並、玉、お新香)で390円。

あすは松屋か?

2010年08月02日

ボクがスクーターを買うのなら_20代の頃みたいに買うつもりでいろいろ楽しむべし

20100730-_DSC6474

こないだ有楽町でみかけた
白い三輪車の郵便局バイク。

これはお初でしたねー

ジャイロキャノピーいうらしいねん。


これなら荷物もばっちり。
安定も良く雨にも負けずーー


HONDAといえば、ボク的にはTACT
タクトに乗っていましたねー

赤いタクトで、購入して数年後、
前のかごに入れていた白いペンキが
どどーーっと流れて、
えらいことになってましたっけ。。


今なら何乗るかなー
といろいろみてましたけど、
なかなかばっちりなのがないですねぇ。

ズーマー、ユニークですね。
でもボク向きじゃないなー
 
無難にトゥデイか、クレアスクーピーか。。


スクーター慣れしてるんで、
またがるバイクは無理かも。
カブみたいなクラッチあるのは
まぁ、やめたほうがよいですなー

となると、そのあたりかと。


値段的にはトゥデイだけど黒がない。。
(しかし値ごろ感よいですねぇ)

クレアはちょっと高いしー
ジャイロは問題外なほど高いしー


ええ、想像してるだけならタダですもん。
思いっきり妄想しようじゃないですかぁー

じゃあ、ベスパっ!水色、レトロ!(ははは)

こんなんがワシのベスパイメージです。



 

2010年6月24日(木)iPhone 4で撮った記念すべき一枚は。。

IMG_0988


やっとこさ、iPhone 4にフィルムを貼りましたー

液晶が若干黄色いのですが、
もういいやっ、って感じで、
これを使い続けることに。。

といいつつも、
アップルジーニアスへの相談予約を
取ってしまうかもしれませんが。。


これは記念すべき一枚目の写真(笑...


2010年6月24日。

W杯予選、デンマーク戦の日
iPhone 4 の発売日。

表参道のソフトバンクに数時間並んで
ようやく手に入れた、ある意味、思い出深い一品。

なんせ、並ぶといえば、
ディズニーランドくらいですからね。
(それもここ数年はごぶさた)

それ以外じゃ並ぶなんてこと、
まさかしませんものーー


久々にエルゴラを買って、
並んでいるあいだ、隅から隅まで読みましたよ。

(まるで多摩美に通うハマ線のなかで、
「ぴあ」のはみだし全てに目を通していた、
その暇さゆるさ、加減でしたねぇ)

夜には、大事な大事な一戦のある日、
何やら心も落ち着かなかったのですが、
無事に入手できてほっとした日でもありました。

そして歓喜の瞬間と遭遇することに!



表参道に着いたときは、
少なくとも午前中いっぱいは
待たねばならぬほどの人の列。

バンクのおにいさんは、
「夕方になってしまうかも、ですので、
今日は止めた方がいいかも。。」
とアドバイスしてくれました。

すっかりあきらめモードで
速攻、帰ろうとしたのですが、
OとKに激励されて(?)
どうにかがんばって並びましたよ....。


当初は3Gsの緩やかなカーブに慣れすぎていたせいか、
iPhone 4 を持つ手がエッジで痛いような気もしましたが、
どうにか手中に収まるようになってきました。

バンパー付けてませんが
問題なしです。電話あまり使いませんしねー


W杯が終わってすでに3週間が経ち、
8月が始まりました。

そろそろこの子で動画とか、
いっぱい撮ってみたいと思いますー


 

cmiyagawa at 10:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日々つれづれ 

あらゆるロゴデザインを可能とする決定版-王道を極める教本、堂々誕生_by MdN

20100726-_DSC6458

『Photoshop ロゴデザインの王道教本(MdN)』

ちらりお手伝いさせていただきましたー


トートバッグは、はなちゃんから。
ありがたく頂戴致します。

大事に使わせていただきますっ。 

cmiyagawa at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) しごと関連ー 

2010年08月01日

これが利息とか配当金だったりすると欲が出て花が咲かなくなるかもですな、はっっはっはー

20100801-_DSC6581

蒲田のゲーム会社につとめていた頃、
えはらさんから引越祝いにいただいた柱サボテン。

今は無き渋谷のHMVのビルの
1Fにあったお花屋さんで
一目惚れした柱サボテン。

そのときは、もちろん1本でしたよ(わら)

大田区の馬込から、
ようやく山手線内、、とはいかないものの、
渋谷から一駅の立地に心躍ったものです。



大橋に住んでいたころは
日照条件が今よりも宜しくなかったためか、
あまり変化がなかったのですが、
白金台に来てから、というもの、
ぐいぐいぐいぐいー大きくなっていきます。

天井に限界があるので、
のこぎりで切って、別鉢に植えるのですが、
いやはや増える増える。。



初めて花が咲いてから、
今年で4〜5年目になりますが、
毎年花の数が増えていきます。

花が咲くのは年2回、まず6月。
そして8月に、もういっかい。

今年も2度目のつぼみが出てきましたよー


毎年、花からのメッセージを受け取ろうと、
数を数えていますが、
謎は深まるばかり..(hahaha!)



てなわけで、、

今年の一回目の、花の数メモーー!

1, 4, 6, 11, 2, 1 = 計25ヶ 

8月はいったい何個咲くでしょうねぇ。



cmiyagawa at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々つれづれ 

ガブ猫はマリモの水を飲むのがだいすきらしいです



きんちゃんからもらったマリモ

ずいぶん前になるから
だいぶおっきくなったねー 

千葉の千倉で貝殻をひろったので
眠ってたガラス玉っぽいやつに
いれてみたら案外かわいい

意外に評判もいいっす。


水草とか入れてもよいな
と思いつつまだ実行されてないですねー

 

それにしても、ガブ(ガブリエーラ)は
マリモの水をよく飲みますなー

減りも早いしーー


それにしても、iPhoneで撮影といえど
縦位置の動画ってヤバいですねー



あいすみませんーー
 

cmiyagawa at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月31日

iMac Core i7-本体が勝手に終了してしまうトラの巻-12

20100731-_DSC6528

広尾から戻ってきたら
さっくりと落ちてましたー
 
6/2ぶりの勝手にダウンです。
アップルに相談することもないか?
とか言ってた矢先です。
 
困りましたねー

 
----
日付:7月31日2010年 午後3時〜5時のあいだ
起動アプリ
・LIGHTROOM 2.6
・Safari 4.0.4
・Photoshop CS5
・Mail 4.2
・テキストエディット 1.6

 
対処:パワーボタンの長押し(3回)



cmiyagawa at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) IT・技術関連 

あぁ、水曜日の試合を見逃した愚かな私をどうかおゆるしください。

IMG_3951

この瞬間。

階段を上がって、
ピッチの土に祈りを込める。

十字を切る姿を見のがすと、
良からぬことが起こりそうな気がして、
この瞬間だけは見逃さないように。

浦和でも名古屋でも代表でも
一試合も見逃さずに。


あぁ、戻れ水曜日っ。


cmiyagawa at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サッカーとか