2010年08月10日

ねこがたくさんいる白山神社の百日紅に惹かれて

20100810-_DSC6970-2



百日紅のすきまから

ずっとずっと一緒にいたいよね。

じっと見つめられてさ。



おきつねさまの隣に
そっくりな兄弟がいるんだ。 

ずっとずっとぼくたち
お空の星になるまで
ずっとずっと一緒だよね。


宮沢賢治..?

cmiyagawa at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ねこねこねこ 

のんびりとあくまでものんびりと暑い夏こそのんびりと

20100810-_DSC6925

東京はやっぱ侮れない。

知らないとこばっか。
そんじょそこららの田舎よりも
ずっとずっと田舎っぽくもあり。

ことしも百日紅の花と
ひぐらしの声と
おてんとうさまをさえぎるほどの
セミの声で、夏がいっぱいだ。
 


ねこのいる白山神社にて。

孟夏。 

cmiyagawa at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いろんな街 

ハマの夜をぶっ飛ばせ!

_DSC6849

ひさびさ横浜でお泊まり。

夜の散歩はやめられませんなー


もうお家へ帰れないひとと
近所のひとしかいない空間。

閉じられているようで開放的な。



cmiyagawa at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いろんな街 

連載企画!! 77歳のおばあちゃんがiPadを持ったなら-其の1

IMG_1348



銀座のアップルストアで、
予約申し込みもできなくなった
とある7月の暑い日。


ダメもとで有楽町のビッカメに行くと
64GBのみ在庫あり、というではないですかー

もしも使わなければ、
恐ろしくムダくさい64GB。。

録画してある動画をiPadで観たい、
と云っていたのを思い出し、
しかも、次の入荷は未定というし、、
潔く64GBを代理購入しました。

上の絵は、ざっとしたガイダンスを受けているところです。


彼女の趣味や日常を考慮して、
すでにいくつかのアプリをインストールしてあります。
(もちろん、その他すべてのセッティング済み)

株、動画、お料理レシピ、メモ、TV、
初めて使う人によいアプリ、などなど、ですかねー

説明を聞くたび、
「こんな便利なものは見たことないー」
と、なかなか良い反応。



はたして、77歳の彼女が、
今後どのようにiPadとつきあっていくのか!??

ゆる〜くレポートしていきますー 
 
たのしみですねー 

cmiyagawa at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) IT・技術関連 

2010年08月09日

Va com Deus, Tulio ! ロスタイムの逆転ゴール!至福と歓喜の瞬間

20100321-_DSC4020

ロスタイムの逆転ゴール

至福と歓喜の瞬間。


闘莉王がゴールを決めると
毎回、今日この瞬間がいちばん幸せ

って思うけど、

今日ほどそう思った日はない(うん、たぶん:)



アレックスがらみ、ってのもうれしい。

まいちゃん、夢に見た、、
アレ→闘=逆転勝利!です。


*アレ(三都主アレサンドロ)も闘も
浦和からの移籍組



Parabens, obrigado.


次は豊田で浦和だね。

来たね、ようやく

満を持して。 


Va com Deus !

cmiyagawa at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) サッカーとか 

2010年08月07日

iPhone 4用無償バンパーとツクツク法師_2010年夏の風物詩、ですかねー

20100807-_DSC6720


アップルからのお知らせが届いた数時間後に
アプリダウンロードして購入手続きした
黒いバンパー無事届きましたー

cmiyagawa at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

どんどろどんどろねこのもりー

IMG_1344


うひょひょー




cmiyagawa at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月06日

TV初登場!『サマーウォーズ』現在放映中!日テレ金曜ロードショウにてー

_MG_5048

あの夏が帰ってきたっ!

現在、日テレ『金曜ロードショー』にて
TV初登場『サマーウォース』放送中ですっ。

何度見ても泣けますっ。


お初のかた、
何度も見ているかた、
何百回も見ているかた、

大人から子供まで、
誰もが楽しめる大傑作アニメを
ぜひぜひお楽しみくださいましー


CGをご担当されたデジタル・フロンティアの
堀部氏のインタビューも併せてお楽しみくださいましー

(超宣伝モードです)


泣いてください、
笑ってください、
怒ってください、
テレてください、
恋してください、

夏休みがない、
とお嘆きの貴君、

オススメです。





cmiyagawa at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本日の収穫。背中の模様はまるでアドビイラストレータで描いたベジェ曲線のように美しーです

20100805-_DSC6613

8/5(木)三田にて。

じっと座ったまま昇天された、
セミの即身仏ー


冷房のきいた部屋のiMacの上で
個人貯蔵物として展示中ですー



cmiyagawa at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

今年もまた故郷を彷彿させるブラジル・フェスティバルの季節がやって参りましたー

IMG_1642

ようやく発表されましたねー
ブラジル・フェスティバル2010!

開催地
代々日公園イベント広場

9/4(土)、9/5(日)
*両日ともに11:00〜18:00

主催:在日ブラジル商工会議所(CCBJ)
後援:駐日ブラジル大使館


ブラジル情報はもっぱらココから♫

Radio Brisa Brasileira:ブラジルフェスティバル 2010



毎年、音楽に食べ物にと楽しませてもらってますー
めちゃくちゃ楽しみっ。

いつもお酒を飲まないわたしも
ここではSKOL(ブラジルで最も売れているビール)とか
カイピリーニャとか飲みますよー

シュラスコとフェイジョアーダとパン類と、
かなりたくさん食べたりもします(笑)


昨年、写真データを無くしてしまい、
初回から撮り続けてきたブラフェス写真が
ほとんど無くなってしまっていました、、

んで、過去のブログをばー(ここ掘れニャーゴ)


今年はまた、いっぱい撮りたいすねっ。


---

第5回ブラジル・フェスティバル | 代々木公園にて9/4,5開催!!


上記サイトより>>

第5回ブラジルフェスティバル/ブラジリアン・デージャパン開催決定!

在日ブラジル商業会議所(CCBJ)は、第5回ブラジルフェスティバル、(ブラジリアン・デー・ジャパン)を9月4日(土)、5日(日)に開催致します。このイベントはブラジル独立記念日週間(記念日は9月7日)を祝う、ブラジルフェスティバルとして位置づけられています。


9月4日(土)のメイン出演者は
予定通り、KID ABELHA(キッジ・アベーリャ)

26年による活動の中で、バンドキッジ・アベーリャは13枚のスタジオ録音CD、3枚のライブCD、2枚のライブDVDを発表している。

パウラ・トレール(ヴォーカル)、ジョルジェ・イズラエル(サックス、ギター、コーラス)そしてブルーノ・フォルトゥナット(エレキギターとギター)の3人は、メディアや音楽評論家に“ヒット曲製造工場”と揶揄されながらも国内でポップロックの曲を世に送り出し続けた。その間にブラジルにおいて9百万枚以上を売り上げている。

2007年無期限の長期休業を宣言、
現在まで間毎年復活の噂が囁かれていました。
2010年9月4日に東京で開催される
“ブラジリアン・デー・ジャパン”(ブラジル・フェスティバル)において公式にライブをすると発表したことで多くのファンを安心させました。 

cmiyagawa at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月04日

iPhone 4のフラッシュに驚く蛙を葛飾北斎の体で?

IMG_1322

猛暑につき、
バッテリーあがりには
くれぐれもご注意くださいませー


暑中お見舞いもうしあげますー
 

cmiyagawa at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々つれづれ